スポンサーサイト


お絵かきバトン

五月さんに放り投げられたのでやってみた!!!

↓↓↓長いよ!!! ●デジタル派ですか?アナログ派ですか?
気分でデジタルだったりアナログだったり
でもアナログでがりがり描くのが楽しい( ´ワ`)

●どのくらいの頻度で絵を描きますか?
落書きなら毎日やってるけど完成までもっていく気力ががが

●よく使うアナログ画材は何ですか?
特にこだわりはなくて・・・・手元にあるシャーペンとか筆ペンとか

●ペン入れに使ってる道具は何ですか?
デジタルならsai
アナログなら2Bのシャーペンか
「新ペン先」っていうカートリッジ式のペン

●消しゴムのカスさえ愛せるキャラは誰でしたか?
kanonの名雪は俺の嫁(ry

●自分の得意な画材は?
得意なものなどない!(ぉ

●逆に苦手な画材は?
失敗できない画材は怖い( ノワ`)

●何色を多く使いますか?
淡色が多いかなぁ
誤魔化してるともいふ

●使うのが苦手な色は?
原色はあまり・・・

●完成までに一番時間の掛かった作品は?
中学校の写生大会の絵
毎日居残りして描いてた。
個人じゃないけど高校の部活でみんなで描いた文化祭の看板も時間かかった記憶が・・・!

●スランプに陥った時はどのように対処しますか?
寝る

●雑誌を参考にしたりしますか?(衣装、背景、構図など)
雑誌はあまり買わないので・・・主にネットかデジカメ写真で?

●尊敬する絵描きさんは?
多すぎて描ききれない・・・!

●絵を描く際どこから描き始めますか?
あごか目

●右向きの顔を描くのは得意ですか?
苦手です(駄目

●人物を描く時はどんな表情を描くのが好きですか?
笑ってる絵ばっかり描いてる気がする!

●絵を描く際に何か必要なものはありますか?
やる気と時間

●あなたが好きな画風はどのようなものですか?
可愛いのやらかっこいいのやら・・・節操無しです!

●模様や柄はどんなものが好きですか?
和風とかたまんない!!!

●絵を描いて一番困ることは?
自分の描きたいイメージが表現できないとき
もやもやする

●着色する時に一番こだわって塗ってしまう部分はどこ?
やっぱり目かなぁ・・・目だけレイヤーの数が違う(笑

●配色で意識していることはありますか?
よぐわがんねぇヽ(´▽`)ノ

●着色する時の平均時間はどのくらい?
集中力ないので1日2日とか普通にかかる(駄目

●ずっと描いてると肩こりませんか?
背中が痛くなるのは姿勢が悪いせいかなぁ・・・
肩よりも指が痛くなるんで筆圧をもうすこし調整できるようになりたい

●描く時のBGM
ニコニコ動画で作業用音楽とか
仲間内のスカイプとか(ほぼ聞き専

●よく描く仕草は?(表情・動作)
表情⇒女キャラは笑った顔 男キャラはニヤリとした顔
動作⇒座る、棒立ち、ジャンプ

●描きやすいアングル・人・物
左斜め45度(駄目
おっさん
正面


●描きにくいアングル・人・物
アオリ、フカン も、訳わがんねぇ
フリルとかも難しいよねぇ

●絵を描き始めたきっかけは何ですか?
中学2年の頃にEVAを見てアニメにはまってからかなぁ
ノートに落書き程度だけど
大学のサークル入ってから描く頻度が増えた気がする!

●自分の絵に対してどう思いますか?
もっと満足できる絵が描きたい!かけるようになれよ!!ばか!!!

●自分の絵で好きな部分はありますか?
うう・・・・ん?

●絵を描くのが嫌になったことはありますか?
描くたびに嫌になって、でもまた描きたくなる。
多分一生繰り返しだよね

●絵を描く時についしてしまうクセはありますか?
気がつくと絵と顔との距離が近づいてる

●あなたが今までに絵を描いてきた中で一番うれしかった事、悲しかった事は?
絵を通じて友達が増えた事が一番うれしい・・・!
悲しかったというか、周りの人の画力の差が大きすぎ悔しいって事は多々

●今までに最も多く描いたと思う絵は何ですか?
基本的にはまったらそのキャラしか描かないので・・・
kanonの名雪とRO絵と東方の橙の絵はいっぱい描いたとおもう!

●今後描いてみたいものは?
水墨画とか憧れる!

●バトンまわしてくれた人の絵の感想
見てて元気を分けて貰える!
気持ちのいい絵を描かれるます!

あと年配絵がやばいwwwwwwwwおじーちゃんとおばーちゃん描かせたら最高!!

●次にまわす人!
こんな過疎HP見てる人いないと思うんで、欲しい人はどうぞ( ノワ`)

・・・ここまで見るなんて奇特な人ね!!ありがとう!!!!

コメント

長いバトン最後まで答えてくれてありがとう!
高校のときのゲート絵は今でも焼きついてるよ!
毎日毎日喧嘩もしながら描き続けて、完成したときの達成感と正門に立てた時の高揚感で生きがい感じてた!
またでっかい絵合作で描けたら楽しいだろうにねぇw


年配絵とかwww
そういえば描いたかもしれんがwwwww
誉めてもらえて嬉しかったので、また描きます(ぁ

バトンありがとー( ´ワ`)
年配絵期待してます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ひげねこ

Author:ひげねこ
色んな意味で雑食

pixiv
mixi
twitter

リンクについて


参加予定のイベント
8/14 コミックマーケット78
2日目 テ-49b

作った本とかとか
【名も無き恋のうた】

カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム
ご意見ご感想ありましたら こちらからどうぞー

名前:
メール:
件名:
本文:

